IgA腎症(慢性糸球体腎炎)ですが元気です。寛解目指して頑張ります。

IgA腎症認定され、かれこれ10年以上のベテランです。いい加減、治療を決意し寛解目指して頑張ろうと思ってます。

腎生検 IgA腎症 大学病院へ転院

治療に取り組むために、大学病院へお引っ越し(o^^o)大学病院は新居からも、そう遠くはないのでちょっとラッキーかな😁


通院が面倒だと通わなくなっちゃうもんね…(^^;;紹介状をもらってたので、スムーズに話しが進んのが良かった♪


20代の頃に、腎生検をして病名は付いているものの、病名が付いて何年も経っているし、そのときの腎臓の機能確認や合併症なとがないかを調べるため、もう一度腎生検をやる事になりました。腎生検前の検査も済ませ、予定は1ヶ月後に決まりました。